ARCHIVE  ENTRY  COMMENT  TRACKBACK  CATEGORY  RECOMMEND  LINK  PROFILE  OTHERS
<< February 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 >>
<< 歩屋の8周年やります。 | main | いよいよ本日キセルLIVEです。当日券わずかですが販売します。 >>
2012.12.26 Wednesday



2012.12.22 Saturday

キセルLive12/26での出店のご紹介◎

もういよいよですね。



楽しみでなりません。

来られる方はもちろんですが
迷われている方は
本当に 来られた方が良いですよ。。

音楽が染み入る夜になりましょう。

このキセルのライブを彩ってくださいます
出店の方々を紹介します。

東京からは
珈琲出店の
「ありそうでなかった、美味しいコーヒーのある日常」

Paddlers Coffee

朝8時、近くの公園まで散歩途中のおじさんやおばさん、
通勤前のお兄さんやお姉さん、学校へ自転車で向かう学生たち。
国籍も年齢も問わず、老若男女それぞれの人が
一杯の美味しいコーヒーを求めて集まる街の小さなコーヒーショップ。

当たり前のようにお互いに朝の挨拶を交わして、
ゆっくり流れる時間の中で朝の一杯を楽しむ人もいれば、
思い思いのマイボトルにコーヒーを入れて持ち帰る人もいたりする。

「今日はどれにしようかな」


毎日変わる2種類のドリップコーヒーは
フルーツのような酸味と甘い香りが特徴的なアフリカ系と
コクと風味が特徴的な中米系。
2種類の味からその日の気分で選ぶのが楽しみだったり。


でも常連さんの中には自分の好みの豆だけを買って、
自宅でドリップしながらコーヒーが落ちる瞬間の香りを楽しむのが好きな人も多いみたい。

10代の半分以上を過ごしたアメリカ、オレゴン州、ポートランドをいう街のコーヒーショップにはそんな日常が溢れていました。



一杯のコーヒーから始まるそんな日常があの頃すごく新鮮で、
そんな毎日がとても価値あるものに感じました。



そんな想いから、
Paddlers Coffeeではポートランドを代表する
コーヒーロースター「Stumptown Coffee Roaster(スタンプタウンコーヒーロースター)」の
コーヒー豆を使うことを日本で初めて実現させました。



現在は実店舗としての活動はありませんが
近い将来
おいしいコーヒーを通して様々な人と人が会話し
繋がり、何かをシェアできる場所を作る事を目標に
まずは一人でも多くの方に
自分がポートランドで体感した最高級のコーヒーの味を
楽しんでもらいたいと思っています。



「ありそうでなかった、美味しいコーヒーのある日常」

Paddlers Coffeeはそんな日常の中にありたいと考えています。






そして・・・

お菓子の出店では

drie(ドゥリィ)

2008年より、独学でお菓子づくりを始め、
2009年、drie(ドゥリィ)として活動を開始。


地元高知でとれた果物や野菜と、
できるだけオーガニックな素材。
全て植物性のものを使用した、
食べた時にほっとするような、
シンプルで素朴な焼き菓子をつくっている。

毎週土曜日に高知市内で開催されている、有機農産物と無添加加工品とクラフトの市
「高知オーガニックマーケット」への定期出店、
各種イベント、雑貨屋・カフェなどでの出張販売など、
お菓子とともに様々な場所へと出かける日々を送る。


2011年、sonobe nobukazuによる、
高知のカフェ・雑貨屋・美容室など、12店舗の曲を一枚にしたアルバム
「canacana(カナカナ)」に参加。

そして・・・
お食事は

アジア食堂『歩屋』

地元のお野菜をふんだんに使った
日本を含めたタイ・インドネシア・ベトナム・フィリピンなどの
アジア料理のお店です。

最近では
本店だけの営業だけでなく

東京(ロバハウス)(中野カルマ)・鎌倉(コバカバ食堂)・山梨(くじらぐも)など・・・
県外での色んなイベントでの出店や出張販売
お声をかけていただけるようになりました。

今年の6月に韓国ソウルの『空中キャンプ』での
すばらしくてナイスチョイスイベント『キセル&オオルタイチライブ』
では2日間フードを担当させていただきました。

音楽とご飯は共に繋がっているのだと
実感しています。

皆さんお楽しみに。

キセルLive詳しくはこちら!

2012.12.26 Wednesday


Powered by
30days Album
PR